トライアンフ三島

HOME お知らせ モーターサイクル 特選中古車  試乗車  アクセサリー  クロージング  キャンペーン R.A.T サービス/車検

Riders Association of TRIUMPH 〜RATのご案内〜

トライアンフ本社が運営するヒンクレーで生産されたトライアンフのオフィシャルオーナーズクラブです。
ぜひ会員にご登録いただき、トライアンフならではの体験をしてみませんか?
私たちはオーナーの皆様の個性と冒険心を刺激するような催しをするにはどうしたらよいかを
常に考えています。トライアンフを愛車としてお選びいただいたあなたにRATを通じてさらなる人生の
充実感を手にしてほしいと願っています。

RAT特典    RATイベントの優待参加、会員限定イベントへの参加提携施設の優待利用、
          もしくは特別サービスが受けられます。

入会年会費   全て無料。 更新についても無料です。

会員管理    会員の入会、更新、管理は全て英国本社にて行われています。
          更新期限は毎年12月末です。

R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島 2014年11月16日(日)親子丼を食しに行きました。
  今回のツーリングは近場なのでAM8:00出発です。
   目的地は養鶏場直営の店で新鮮な卵料理をいただける中村農場です。
  天候にも恵まれ、紅葉もまだ間に合うか気になりながら北上しました。
まだまだ紅葉は充分楽しめました

さて、このお店は有名なので他県の車でいっぱいでした。卵料理は‘’ふわっとろっ‘’とても濃厚でおいしくいただき
  ました。
全行程:350km。

R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島 2014年7月27日(日)下諏訪まで、うなぎを食しに行きました。

2014年の[土用丑の日]は7月29日です。 三島のうなぎも勿論とてもおいしいのですが下諏訪のうなぎ小林まで
  ツーリングしましょう!
  集合場所と時間:御殿場のセブンイレブンAM7:00出発
  遅れるとおいていきますよ。

R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島 2014年5月11日(日) 小国神社(掛川)に行ってきました。

花粉の時期も終わり、今年初めてのツーリングです。お天気も最高にすばらしい!
 今回の目的地は近場ですので、集合はAM9:00。神奈川のお客さんも遠回りして集合してくれました。
 行きはのんびり下道で。

R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島 2013年10月6日(日) 奥三河方面に行ってきました!

AM6:30 あしたかPAに集合。今回は6名の参加でした。昼食は念願の鮎三昧!!
  今までどこに行ってもご縁のなかった鮎をいただきました。帰りはPM4:00店に到着。
  こんなのんびりツーリングもたまにはいいですね! 全行程420km。

R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島 2013年6月2日(日) 日光へ行こう!

AM6:00 いつもの御殿場のコンビニを出発。梅雨の合間のさわやかな風がここちよい。
 五湖道路を通り中央道へ。まず、談合坂にて小休止。圏央道から関越道に入り、嵐山にて神奈川のお客様と合流。
 途中、吹割の滝にて休憩をとり金精道路からいざ日光へと向かう。バスが先頭を走っていたので、だいぶ時間をロスしてしまった。
 しかし、ここも安全運転!!
 昼をまわってしまったが、目的地でもある明治の館に到着。なんと、文明開化の時代にタイムスリップしたようだ。
 ここで二年前から計画していたカレーをいただく。

帰りは、日光宇都宮自動車道より一路まっしぐらに我が家へ。PM5:00着。
 今回は天候にも恵まれ混雑もなく、スムーズなツーリングだった。
 トライアンフの車両にも何台か出会うことができた。全行程600km。

いつものコンビニ集合。              談合坂にて休憩。                 以下、吹き割りの滝にて
 いざ出発!!                                                とくとご覧あれ!

明治の館にて昼食です。もう少し遅ければだいぶ待ちました。よかった!!        蓮田SAにて休息。
                                                      さあ!安全運転で帰りましょう!!

R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島 2012年10月14日(日)パノラマツーリング!御岳を走ろう!

10月とはいえ、日中はまだまだ暑い日が続きますが朝・夕はだいぶ涼しくなりました。
集合場所の御殿場から山中湖を通過するまで少し寒さとの戦いでした。

今日は皆さんの行いがよいのか,天候にも恵まれ御嶽山の眺めの良さに目を細め,最高のパノラマを満喫してまいりました。
はるか雲海の上を音もなく去る気流は、神々の永遠の営みを告げています。

とても気持ちのよいツーリングでした。全行程540km。

R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島 2012年5月27日(日) RATに寄り道しながら・・・
R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島 2012年4月15日(日) 島野(しもつけ)に行きます。(中止となりました。)
                              御殿場のセブンをAM6:00出発です。
 R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島 2011年11月13日小布施方面へ行ってきました。

先週が雨の為、今日に変更となりました。本日もAM6:00出発。東富士五湖道路は霧につつまれ、幽玄の世界。
   気温6°はまだ温かい。例年ならば氷点下になり、空気は重く痛く感じる。今日はとても快適だ!
   このごろは6時といえども、とても車が多く気持ちよく走るには、ほど遠い。
   朝食にあたたかいうどんを食し、善光寺へ。小布施にむかい、栗おこわをいただく。
   小布施は大変な混雑。この地から一刻も早く抜け出したく一目散に帰路へ。
  全行程540km。大変お疲れさまでした。

気温6°ですが暖かく感じました。     諏訪湖SAにて朝食です。いつもの事ですが、お年寄りはとても元気です!!

松代PAにて休憩。               小布施の人。?               帰路諏訪湖SA.とにかく人・人・人・・・

R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島 2011年10月2日(日) ぐるっと浅間山方面へ行ってきました。

いつもの場所にいつもの時間AM6:00出発です。東五湖道路を通り、一宮御坂にて中央道に乗り
  長坂インターで降りてそのまま北上。途中、甲斐大泉にてbicycle軍団に遭遇。bicycle軍団も颯爽に走っていました。
   まず、野辺山にて最初の休憩。佐久街道から軽井沢経由であさま牧場にて昼食をいただきました。
   お腹を満たして、浅間広域農道を走行。お天気がよかったので、すばらしい景色が堪能できみなさん快適に
  走る事ができました。

地蔵峠に行く途中、トヨタ車(旧車)の集団に遭遇。彼らも走る所は一緒ですね。
   寒い地蔵峠でおいしいソフトクリームをいただき一路八ヶ岳に向かい帰路につきました。
   紅葉はまだまだでした。全行程、457km。

いつものコンビニ・いつもの時間に出発です。       長坂インターにてトイレ休憩。               野辺山でちょっと休みました。

軽井沢のコンビニで集合写真をパチリ!    夕方お仕事のN様とここでお別れです。  午前中お付き合いいただきありがとうございました。

さて、あさま牧場にて昼食です。                                             地蔵峠にて。

地蔵峠のパーキングにて。                                              ん? トップモデル? お似合いですよ!

紅葉はまだでした。 お疲れさまでした。

R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島 2011年7月3日(日) 日本のチロル 下栗の里に行きました。

梅雨の合い間でしたが天候にも恵まれ久々のツーリングとなりました。
    日本の原風景を今に残し神の恵みを受け続ける里下栗へ。
    この集落は、太陽が足下から昇ると表現されています。
    急斜面に広がる耕地を横目にロケットスリー、タイガー1050、ニュータイガー800、ボンネビルT100のワインディングは
    すばらしかったです!!
   全行程480kmでした。

最初の休憩地。高遠です。                  焼きたてパンの朝食です。              大鹿村.。ソフトクリーム休憩です。

さあ!いざ遠山へハンドルを向けて・・・           チロルに到着!                   この地に来て、村人の苦労がわかります。

本村の風景。                           深山幽谷。                        船明ダム上流にて。
 R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島 2011年4月10日(日)トヨタ博物館に行きました。

天候にも恵まれ、久々のツーリングとなりました。
     花粉との戦いにも負けず、西へ西へと走りました。

愛鷹PA AM7:00集合 AM7:30出発。いつもより遅い出発です。

’’1911年 祝 100歳                    もちろん!トライアンフの展示もありました。
 元気に長生きしましょう!
 負けるな東北!頑張るぞ日本’’!と書かれていました。

色々な車がありました。

来月は山の方に行きましょう!!詳細は改めてご案内いたします。
                                                      トライアンフ三島
R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島  2010年11月14日(日) あ>野麦峠へ行ってきました。!! (11月28日より変更。)

「野麦峠に行ってみたいなあ」・・・そんなお客様の一声で決定した今年最後のツーリング。
     前日、道路状況を確認し、OKだったので早起きをして行ったのに、雪の為通行止めでした。あ〜あ。
    急遽、コースを変更し、開田で昼食をとりR19を南下。中津川ICより中央東名経由で帰路に。
    高速は相変わらずの混雑のため、アベレージが上がらず帰着がPM6:20に。
    結局一回りの660kmコースでした。別動隊は、プラス200kmでした。大変お疲れさまでした。

最初の給油所にて。             確認して行ったのに、通行止めでした。うーん!残念〜。(檻の中の・・・?)
紅葉してますねえ〜             急遽、コース変更です。

雪が路肩にあったので、          寒々しいけど、好っきやねん冬空が・・・    お名残り惜しいですね?御岳が・・・
お土産の雪だるま。
R.A.T. トライアンフ・サーキットミーティング 2010年10月11日(祝)

今年も、5名の方がご参加くださいました。前日が雨の為、振替日の本日が運動会だったこともあり
   参加できなかったお客様、とても残念でしたね。
   残念と言えば、今年も写真がうまく撮れずくやしい思いをいたしました。(何枚地面の写真を撮ったことやら・・・)
   本当に数枚しかありません・・・ごめんなさい・・・

ブリーフィングの時間です。        木村さん。やっとなんとか撮れました〜  加藤先生・・・へっぽこでごめんなさい・・・

、慣れています佐久間さん。         杉山さんもいい感じ。            初参加の美源さん。次はビギナーで。

来年も走りましょう!!             美源さんは走行中でしたので別でごめんなさい。

お疲れさまでした。・・・・トライアンフ三島。
 R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島 2010年9月26日(日)黒部ダムへ行きました。!?

AM6:00 いつものコンビニに集合。 本日は黒部ダムと言うことで、扇沢駅より トロリーバスに乗り 遊覧船で大自然を満喫したかったのですが、
   途中もみじマークの車が多く、到着時間が遅くなってしまいました。
でも、豊かな森に囲まれた扇沢駅での記念写真とおいしいサーモン丼をいただき、
   無事に帰路に着きました。
今回初参加いただきました、ロケットIIIのN様・S様ありがとうございました。

諏訪SAにて。                     見てください!!この空を!! 嫌なこともみーんな忘れてしまいそう・・・
うどんタイム・・・&給油。

今回は、12台です。ロケットIIIのお二人が初めて参加してくださいました。
ロケットIII3台、 サンダーバード1台、 スプリントST1台、 ストリートトリプル1台、 タイガー1台、 スズキ車5台でした。

豊かな森に囲まれた扇沢駅にて、記念撮影。 このあと、サーモン丼をいただきました。
全行程480km。 お疲れさまでした。
さて、11月も走りますよ。                                          トライアンフ三島

R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島   2010年6月13日(日)成田山方面に行きました。

なぜ、今回は成田山新勝寺かと言いますと行ったことがないからです。

心ときめかせながら、AM6:00足柄SA出発。途中、青葉ICにて神奈川組と合流。
第一の休憩地’海ほたる’は、やはりいっぱいでした。バスとバスの間に身をよせながらの駐車です。

小休憩して、一気に成田山へ直行です。新勝寺の境内は広く、新旧のさまざまな建造物が並び
庶民の信仰の場の雰囲気を残しています。初詣の数が多いのもわかりますね。

さて、今日から関東も梅雨に入りました。雨が先か、我々が先か・・・  どうか降りませんようにと願いつつ帰路に着きました。
全行程、590km。 お疲れさまでした。

足柄SA.AM6:00出発の準備・・・               海ほたるの駐車場。普通車の駐車場は満車。いつ行ってもいっぱいのようです。

海ほたるでぱちり。                           これって、犬?牛?                平和大塔。
いろいろなオブジェがありました。                                              タイムカプセルが入っているそうで
                                                                  2434年に再発掘、開封予定です。

国重文の三重塔の前にて。             平和大塔の前の噴水。
                                                           トライアンフ三島
 R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島   2010年4月18日(日)宇都宮方面に行ってきました!

久々に良いお天気に恵まれ、最高のツーリング日和となりました。 晴れ男12人衆、宇都宮に参上。
当初は、餃子を食しに計画したのですが、急遽“前日光牛”に変更。おいしく頂きました。
さて、満たした後は足柄学校に入校。(入校証明書を頂く)日本最古の学校は、とても趣のある建物で心が休まりました。
ソメイヨシノも満開で、見ごろでした。

あしひきの 山桜花 日並べて かく咲きたらば いたく恋ひめやも (万葉集より 山部赤人)

漢文にも親しんだので、さて帰路に着くとしましょう。今回は、570キロの旅でした。お疲れさまでした。

AM5:30 足柄SA出発。                  ”肉のふきあげ”に到着です。             みなさん、お腹がすいていますよ、・・・ね
AM6:15 港北PAにて神奈川組3名と合流。
     開店までちょっと待ちました。

入徳門。                              足利学校全景です。                 いやあ、なんとも・・・風情がありますねえ・・・
足利学校に入る最初の門です。

桜も満開でした。                  「足利の学校には諸国から学徒が集まり学問に励み、それに感化されて、野山に働く人々も
                                 漢詩を口ずさみつつ仕事にいそしみ、足利は誠に風雅の一都会である」と賛美されました。

トライアンフ三島
 R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島   2010年1月11日(日)富士山静岡空港へ行ってきました。

今年最初のツーリングです。「ツーリング行こうぜ!」鶴の一声で即決定!!

天気は晴朗。気持ちのいいツーリング日和です。高速であろうはずの東名が一般道並みでとても時間がかかってしまいました。
そして、話題のエアーポートも渋滞。(ほとんど見学者です!) 駐車場も車と人であふれ、テーマパーク並みのにぎやかさです。

PM3:00ごろ店に到着。ちょっと短い距離でしたが、満足していただけたようです。
次回はロングツーリングを計画しますので参加してくださいね。

今話題の富士山静岡空港は          FDA新色の飛行機です。        JALも見ることができました。
こんな感じです。                 ブルーとピンクがとてもかわいい!

今日は、暖かくてよかったですね。      H先生が一番喜んでくださいました。  ポーズも決まって「はい、チーズ!」

R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島   2009年10月18日(日)   お城(松本城)へ行ってきました。

400年余の歴史を持つ城下町、松本。その国宝松本城を見学することとなりました。 北アルプスを抱き威風堂々としたその姿は実に美しかったです。
また、もう一つの楽しみの昼食は石井味噌店の三年味噌の豚汁と味噌焼きおにぎりランチ。大きな杉の樽で3年間じっくりねかせる天然醸造法で作られた
コクのある味噌ゆえ、日本人に生まれてよかったと
心休まる・体温まるひと時でした。(デザートの味噌アイスは塩味・うま味・酸味が絶妙!)
帰りは、「白線流し」の名場面の薄川を横目で見ながら帰路に着きました。
全行程556kmのツーリングでした。参加いただきました皆様、お疲れ様でした。

嵐山PAにて3機と合流。                     道の駅青木にてちょっと休憩。
神奈川県と栃木県の仲間です。                 なんと青木村は長泉町と姉妹都市です。
遠いのにありがとうございます!!

松本城をバックに集合写真。          う〜ん!美しい!!                  おまけにもう1枚。
                           ちょっと紅葉してますね。

ここが石井味噌店です。             杉の樽の説明も受けました。            おみやげもどーぞ。
豚汁と焼きおにぎりランチ¥1,050
(デザートの味噌アイスは塩味・うま味・酸味が絶妙!)                                   トライアンフ三島
RAT トライアンフサーキットミーティングイースト 2009年10月3日(土)

第3回 富士スピードウェイ走行会が10月3日(土)に行われました。
天気予報は雨なのに、サーキットに到着すると青空がのぞき 暑いくらいでした。
路面も時間がたつにつれ だんだんウェットに変わると本来の走行ができ 楽しんでいただけたようです。
次回もどうぞご参加ください。お疲れ様でした。

R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島   2009年7月20日(祝)   女性だけツーリング!行ってきました。

初めての女性だけのツーリングを計画しましたが、祝日の月曜日と言うことでもあり、今回は3名の参加でした。
本日の目的地は、御殿場にある秘密のカフェ”とらや工房”です。

趣きのある茅葺の門。まるで嵯峨野にいるような錯覚を覚えます。  竹林をぬけると、緑いっぱいの木々がお出迎えです。

緑豊かな心地よい空間に、すっかりクールダウンできました。    ・・・・・?              またぜひ行きたい!!
お茶は暖かいものと冷たいものが選べます。              時を忘れ、幸せです・・・
                                                              トライアンフ三島
 R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島   2009年6月14日(日)  ONE DAY!新潟! 行ってきました。

越後の田園風景を観たくて12機を連れだち出発。 三国トンネルを抜けると、眼前に広がる越後は
なんら以前と変わりなく我々を迎えてくれた。

越後の田園はコシヒカリの故郷。 この様は、稲作の原風景。 京の南禅寺同様、別格もの。
そして、越後の雄、景に逢いに林泉寺へ。古刹は静寂の中にあり、上杉家の何かに触れたような・・・
さあ、帰ろう!!  全機帰途へ!!  全行程777km。  おつかれさまでした。

談合坂SAにてちょっと休憩。          越後川口SAにてトイレ休憩      上杉謙信公建立の山門。

ご本堂の前にて。                 蓮の花。心が和みます。          歴史を感じる釣鐘です。

惣門。
 上杉謙信公によって春日山城より    妙高高原PAにて。
 移築されたそうです。           さあ、うちに帰るまでツーリングですよ。
 趣がありますね。              初めて参加してくださったお二人のS様またお付き合い宜しくお願い致します。

トライアンフ三島
 R・A・Tツーリング/トライアンフ三島   2009年5月10日(日)  伊勢に行きました。

風薫る 5月。天候にも恵まれ 絶好のツーリング日和でした。
太郎坊ちゃんの高速¥1,000の恩恵を受け一路伊勢神宮へ。
お伊勢さんは、日本人の心のよりどころ今も昔もあこがれの場所です。
日常の世界から神聖なる世界へ そして清浄な気がはりつめた神域・・・気が引き締まりました。
先人の智慧の深さに感銘です。

大鳥居の前でパチリ!                  これから正宮へ参拝。

宇治橋は修造工事中でした。              帰路はフェリーで。               トライアンフ三島

R・A・Tツーリング/トライアンフ三島  2008年12月7日(日)  戸田へお散歩に行ってきました。

12月だと言うのにとっても暖かい天気に恵まれました。
急に決まった今年最後のツーリングと言うことで、お散歩コースの戸田へ行ってきました。
伊豆半島はロケーションよし、お魚はうまいしオートバイを駆るには、最高のワインディングを楽しめます。
途中トライアンフを何台か見かけました。
こうして、多くのトライアンフとばったり出会えるのも、とてもうれしい限りです。
ぽかぽかになった、トライアンフ三島の本年の締めでした。

R・A・Tツーリング/トライアンフ三島  2008年11月16日(日) 長野県霧ヶ峰方面に行きます(中止しました。)
 R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島 2008年7月27日(日) 鳳来山東照宮参拝に行ってきました。

集合: AM5:00
目的地: 鳳来山東照宮
天気: 快晴

朝早くにもかかわらず、
皆様よく集まってくださいました。
今日のツーリングは410kmの短い距離でしたが
とにかく暑かったです!!
鳳来寺の石段は1,425段ですが、さすがにパス。
暑さに負けてしまいました。
7月だと言うのに、蝉の声も聞こえませんでした。
何か季節感がおかしいのでしょうか?
(もしかして、西からの災い?)
勿論、仏法僧は鳴きませんけど。
暑さに耐えぬいた楽しいツーリング
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

10th National R.A.T. Rally in Japan
日にち: 2008年5月18日(日) 時間:13:20〜15:10(開場10:30、閉場15:30)
会場:  ミツワ自動車 御殿場小山研修センター(静岡県駿東郡小山町字萩窪1441)
      オフィシャルレストランの特典有り!

*12月はRATの更新月です!!* (上記のwebサイトでご入会ください。)
 11月18日(日) 奥多摩方面に行ってきました。
 2007年9月30日(日)長野県千曲川に天然あゆを食しに行きます!! 雨天のため中止となりました。( ;_;)
 R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島 2007年7月29日(日) 天然かき氷ツーリング(秩父方面)行ってきました.

R・A・Tツーリング/ トライアンフ三島  2007年5月20日 木曽路ツーリング 快晴!

560kmの新緑ツーリングでした。